CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

flalaming



| - | | - | - |
にせんじゅうごねん


今年に入って半月も経ちますが

明けましておめでとうございます!
昨年はイベント、お仕事、様々な方々に大変お世話になりました。
本年もたくさんやりたい事がありますので温かく見守って頂けると嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します!

今年の目標はですね、制作スピード&効率を上げてまたトレフェスにも参加出来るようにする事です。
結局去年はワンフェスとデザフェスしか参加してないんですよね。
また秋デザフェス辺りで完成品フィギュア出したいな〜とかも考えてます。

んで、2015年最初の作品は来月ワンフェス新作の
ラブライブ!から矢澤にこちゃんですにこ。
原型はもう終わってるんですが、撮影してる余裕も無い程作業が遅れているので先にシリコンに入っちゃってます。
型が出来たら改めて原型画像アップします^^

そのワンフェスまでもうわずかですね…
まぁ今回は幸いな事に完成品提出無いからいつもより楽ですが。
久しぶりに単体キットだし。
とにかく当日まで風邪を引かずに頑張ります。

またワンフェスの販売物についてのお知らせは後日アップします〜。


 
| 雑記 | 03:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
おつかれっしたー!!
 終わってからもう3日経ちましたが、13日(日)初!デザフェスvoi,34に出店してきましたよー!

ほしとり書房とふらら屋にお立ち寄りいただいた方々、お買い上げしてくださった方々、本当に本当にありがとうございました!

相方の橋本ライドンさんと二人してまともに準備も終わらないまま貫徹でビッグサイト入りしまして、机やら棚やらをブースに着いてからあーでもないこーでもないと悩みながらたらたらと準備していたらあっという間に一般入場時間。

入場が始まってからも1,2時間くらいはちまちまと準備…^p^

その場の勢いだけで組んだ机上ディスプレイはこんな感じです。


だいたい向かって左がライドンで右側がにのみや。
ちょっと訳あってライドンのTシャツ見本が右側に。


机の右側にはジョージの布小物コーナー。


ジョージストラップ。みんななかなかこっち向いてくれませんでした。
今回あんまりたくさん持って行く事ができなかったのが残念。2月のワンフェスにはいっぱい持って行きたいです。


ジョージマグネット。これだけ夜中家で撮ったら顔が光っちゃって上手く撮れてないです。すいません。


また別の布小物。わんこのペンケースが意外と人気で写真撮る前にすでにベージュのわんこがお嫁に行きました^^
右端のポーチはジョージプリントされてます。


二人分の缶バッジじゃらじゃら。
ジョージ缶バッジの中で1番人気だったピンクのが見えない^p^

私が持って行った物はこんな感じです。
高校、大学と地味な人気を誇っていたオリジナルキャラクターのジョージがデザフェスでどれだけウケるのかが正直なところ1番気になっていましたが、思っていた以上に色んな方に絡んでもらえてかわいいと言ってもらえて感無量ですっ^^

お隣さんも初出店の私たちに気さくに話しかけていただいたりしてとても助かりましたし、当日は友人にも会えてちょっと学祭気分も味わえました。

とにかく初めてのことだったので最初から最後まで至らないところもあったと思いますがとっても楽しかったです!
今回でふわふわしていた出店側の雰囲気を知ったので次回からはいくらかまともなディスプレイや対応ができるようになってると思うんで頑張りたいですね。きっと次もライドンと一緒に参加します。幼なじみって楽。

早めに次のデザフェス申し込まなきゃなー。次こそSブース^^^


デザフェスも終わったしそろそろワンフェス準備に本腰入れよう!
と思いたいところですがまたコッチとは別件で来月頭まで忙しくなるんで本腰はその後だな…

改めましてデザフェスお疲れさまでしたー!!
にのみやはツイッタ−のほうによく出没しますんでよろしければご覧下さい^^



| 雑記 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬は嫌い。夏早く来い。
前のブログが使いにくかったので引っ越しました^p^
こまめにしたいって言っておきながらこれだもんな。



帰って来てからずいぶん経ちましたが、8月27から29日まで海に行ってきましたー。
生まれてからずっと毎年恒例の伊豆下田にバカンスです^^
ここ何年か、海で遊ぶ以外にもちょっと遠出して今更観光もしているのですが、今年は父親の希望で西伊豆の大田子海岸まで行って夕日を見に行きましたよ!すごかった!絶景!

日本の中でも夕日絶景スポットで有名らしく、夕日を見るためだけの見晴し台とかもあってけっこう大掛かりでした。



わかりにくいけどこんな感じ。二階です。
ちなみに左から父親、海仲間の1人、母親です^〜^
太田子海岸に行ったのは28日だったので台風の影響で天気が心配でしたが、見事に朝から晴れて夕焼けのときは雲もいい感じに出てきて撮影にはちょうど良かった。
父親は撮影目的で来たので、見晴し台とか防波堤の下の海岸で一眼と三脚持ってフラフラ歩き回っていて怪しいのなんの。
でも本当に有名なスポットで他にも三脚立てて撮影してる人もいましたねー。


見晴し台の近くにガラスのオブジェがあったのでオブジェ越し夕日。
最初の画像が一番良くわかると思いますが、密集してる4つの島が有名な理由のひとつみたいです。
小さくて穴の開いた島がメガネッチョという名前らしいのですが地元の方はゴジラと呼んでいるそうです。私には人が頭の上で輪っか作ってるようにしか見えない。


毎年海旅行はなんかしら巻き起こります。
今年は
最終日の朝
民宿に干していた
水着が
盗まれていた
\(^p^)/
アッーーー

一緒に海に行く仲間は我が家と2家族7人で行っているのですが今回水着を盗まれたのが
私のビキニと短パン
50代おばちゃんビキニ、パレオ
60代おばちゃんワンピース

50代おじちゃんブーメラン
\(^p^)/
最後のは間違えたのだろうか…wwww
2枚目の真ん中のおじちゃんです^^^
正直みんなで爆笑でした^^^
一応大人達はサーファーの集まりなんで水着はみんなかっこいいの着てますけど、おっさんの水着…wwwwww

そして女物の中でうちの母親のだけ盗まれませんでしたwwwww

長い事同じ民宿に泊まっていたけど水着盗まれるとか初めてです。
でもまだ最終日だったからよかった…と思うしかない^^^

あともういっこ
8月末によくニュースでもやっていましたが、海に行った時期ほとんど遊泳禁止なほど台風の影響で波が高くまともに水の中で遊べませんでした。
で、帰り車で白浜を通ったとき、海面すれすれにヘリが!海保が!
浜辺の人たちはみんな立ち上がっていて異様な光景でした。
まさか毎年来ている伊豆でこんな救助劇の現場(車で素通り)に居合わせるなんて夢にも思いませんでしたよ。
たしか結局16、7人流されてしまってたみたいですね。本当に波高かったもんなぁ。

なんだか変に事件が多い旅行でした^p^


あ、あと新月だったので星がすごかったです。

最近コンデジの昨日を使いこなしてるんで星が撮れました!
拡大すると結構わかると思います。
マニュアルの長秒時撮影とかいうのでやるんですけど設定時間が1分くらいあればもっといっぱいの星が写るんだけどなぁ。


今回のブログはなんだかとってもブログっぽい^^^
ちょっと最近コッチとは別で忙しいのでフィギュアとかまた停滞中です。

| 雑記 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |