CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

flalaming

<< おつおつかれさまでした!! | main | 夏ワンフェスメニュー >>


| - | | - | - |
お仕事
さっきの記事に一緒に書くと長くなるので別記事でお知らせ。

ずいぶん前になりますが
去年末に完成させ、今年の2月半ばに納品していたお仕事が1件ありました。

私の友人からの紹介でご依頼頂きました
「スージー」塗装済み完成品フィギュアです。



約100mm程の手乗りサイズです。
今回は個人名義の特別なご依頼で通常のお仕事とは異なり完成品納品になります。
なんでも、ご依頼主様のご友人が描かれたキャラクターで
そのご友人への贈り物という事で制作させていただきました。
なので世に出回る作品ではないのですが許可を頂きましたので載せさせていただきます。
大きい画像はABOUTページのWorks欄からご覧下さい。

ファンタジー系(?)の造形はそれこそ自身オリジナルのジョージ以外は作った事が無かったので
どうなるかヒヤヒヤわくわくしながら完成させましたが
ご依頼主様、ご友人お二方に喜んでいただけたので安心しました。



ひとつこだわった箇所があるんですが、
せっかくの一点ものなので、このギョロ目、
黒目部分を半球状にくり抜いて、くぼみに塗装をして
UVレジンを盛りました。
写真だと全然わからないんですよね悲しい事に。
しかも原型塗りだし、盛るのは最終仕上げなのでここで失敗したらとんでもない事になる
緊張感のある作業でしたが結果自分でニヤニヤ出来る仕上がりになりました^^

おそらくこういったご依頼はもう無いかと思うので
貴重な経験をさせていただきました!

 
| フィギャ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:04 | - | - |









http://flalaming.jugem.jp/trackback/29